FXBeyondボーナスについて徹底解説!使えない噂や注意点は?

海外FX

FXBeyondボーナスについて徹底解説!使えない噂や注意点は?

「FXBeyondを利用する前にボーナスについて知りたい」

「キャンペーン情報もチェックして有利にトレードしたい」

海外FX業者でトレードする前に、お得なボーナス情報はチェックしておくべきでしょう。

FXBeyondが過去に開催したキャンペーンは業界の中でも非常にお得で、強いインパクトを残しました。


投資家Sさん

FXBeyondのキャンペーンは期間が長かったのも印象的です。

この記事では、FXBeyondが過去に開催したキャンペーンについて、徹底的に解説します。

今後も開催される可能性が高いので、詳しく確認しておきましょう。

FXBeyondのボーナスキャンペーンについて
  • FXBeyondはこれまでに2つのボーナスキャンペーンを開催
  • 1つ目は「FXBeyond20,000円口座開設ボーナスキャンペーン」
  • 2つ目は「FXBeyond100%入金ボーナスキャンペーン」
  • FXBeyondボーナスキャンペーンには共通ルールがある
  • FXBeyondのボーナス残高は「マイページ」と「MT4」で確認できる

FXBeyondが行ったボーナスキャンペーンの一覧

これまでにFXBeyondが開催したキャンペーンは、以下の2つです。

  • FXBeyond20,000円口座開設ボーナスキャンペーン
  • FXBeyond100%入金ボーナスキャンペーン

2つとも不定期で開催されており、今後も開催される可能性があります。

キャンペーンを活用してトレードを有利に進めるためにも、詳しい情報を確認しておきましょう。

【不定期】FXBeyond20,000円口座開設ボーナスキャンペーン

これまでにFXBeyondは、口座開設で20,000円のボーナスを付与するキャンペーンを開催しています。

口座開設だけで20,000円を受け取れる海外FX業者は決して多くないので、強いインパクトがありました。

日本でサービスを提供する海外FX業者の中で口座開設だけで20,000円を受け取れるのは「GemForex(定期開催)」と「IS6FX(不定期)」くらいです。

付与する金額の多さに加えて、レバレッジが高いのも魅力の一つ。

最大1,111倍のレバレッジでトレードすれば、付与された20,000円でも十分な利益を狙えるでしょう。


投資家Aさん

ボーナスを使えば資金を用意するのが難しい場合でも、気兼ねなく取引できますよ。

ここからは、過去に開催されたFXBeyon20,000円口座開設ボーナスの詳細を解説します。

今後も開催される可能性があるので、取得条件などの具体的な情報を事前に把握しておきましょう。

FXBeyon20,000円口座開設ボーナスキャンペーン開催期間

過去の開催期間は、以下の通りです。

2021年8月13日~9月13日

開催されたのは一度のみですが、再び開催される可能性も十分あるでしょう。

FXBeyon20,000円口座開設ボーナスキャンペーン概要

対象者 初めて口座を開設する方
ボーナス金額 20,000円
対象口座 スタンダード口座
適用条件 5Lots以上の取引または5,001円以上の入金

【不定期】FXBeyond100%入金ボーナスキャンペーン

【不定期】FXBeyond100%入金ボーナスキャンペーン

【不定期】FXBeyond100%入金ボーナスキャンペーン

(情報の引用元:FXBeyond公式サイト)

100%入金ボーナスを開催する海外FX業者は多いですが、FXBeyondは上限500万円までの大々的なキャンペーンを行いました。

上限が500万円までの入金ボーナスはほとんどないため、非常に貴重な機会だといえるでしょう。

入金した金額の2倍が有効証拠金となるため、500万円入金すると1,000万円が証拠金となるのです。


投資家Sさん

1,000万円と500万円では、獲得できる利益に大きな差がありますね。

100%入金ボーナスは過去に2回開催されているので、今後も開催される可能性が高いでしょう。

ここでは、100%入金キャンペーンの開催期間と概要を紹介します。

FXBeyond100%入金ボーナスキャンペーン開催期間

過去に2回開催された際の日程は、以下の通りです。

2021年4月1日~2021年4月16日

2022年9月8日〜2022年9月12日

直近にも開催されており、再び開催される可能性は高いといえるでしょう。

FXBeyond100%入金ボーナスキャンペーン概要

対象者 期間内に入金が確認された全てのユーザー
ボーナス金額 最大500万円(2021年4月1日~2021年4月16日)
最大10万円(2022年9月8日〜2022年9月12日)
対象口座 スタンダード口座
適用条件 キャンペーン期間中の入金
※キャンペーン中のボーナス受け取りは1回のみ

FXBeyondボーナスキャンペーンに共通するルール

FXBeyondキャンペーンには、以下5つの共通ルールがあります。

  • FXBeyondボーナスはクッション機能がある
  • FXBeyondボーナスはスタンダード口座に限られる
  • ボーナスで得た利益分の出金が可能
  • 取引で出た損失は口座資金から引かれる
  • 出金申請を行うとボーナスは損失する

ルールを破るとボーナスを損失するリスクがあるので、事前に確認しておくことが重要です。

FXBeyondボーナスはクッション機能がある

一つ目のルールは、クッション機能があることです。

クッション機能とは?

クッション機能とは、ボーナスが証拠金の役割を果たすことを指します。つまり、口座残高がゼロになってもボーナスだけでトレードすることが可能です。

クッション機能があるボーナスなら実質的な証拠金の増加と捉えることができ、トレードを有利に進められます。

クッション機能がない場合は、証拠金がすべてなくなるとボーナスもなくなってしまうため、ボーナスが残っていてもトレードを続けられません。


投資家Sさん

クッション機能付きボーナスのFXBeyondなら、口座開設だけでボーナスを受け取り、証拠金なしでトレードすることも可能ですよ。

また、少ない証拠金でも大きなトレードが可能となるので、資金が少ない場合でも安心です。

FXBeyondボーナスはスタンダード口座に限られる

FXBeyondの口座は以下の3種類ですが、ボーナスを受け取れるのは「スタンダード口座」のみ。

口座名称 最大レバレッジ 最小スプレッド 取引手数料
スタンダード口座 1,111倍 1.5Pips なし
ゼロスプレッド口座 500倍 0.1Pips 決済後スタンダード口座と同様のスプレッドが手数料として差し引かれる。
プロ口座  100倍 0.0Pips なし

「ゼロスプレッド口座」と「プロ口座」を選択すると、ボーナスを受け取ることはできません。

ただし、2つの口座はスプレッドを抑えてトレードできるので、長期期な手数料を考えるとお得な場合もあります。

500倍以上のレバレッジでトレードする予定がなければ、スプレッドが狭い「ゼロスプレッド口座」や「プロ口座」を選ぶのもよいでしょう。

少ない資金で大きな利益を狙う場合や、お得なボーナスを受け取る場合は「スタンダード口座」を選んでください。

ボーナスで得た利益分の出金が可能

ボーナスはトレードを有利にするためのものなので、受け取ってすぐに出金することはできません。

あくまでトレードで利用するための証拠金として入金されます。

ただし、受け取ったボーナスで獲得した利益は、出金して自由に使うことが可能です。

口座開設ボーナスについて、以下の出金条件を満たさなければなりません。

口座開設ボーナスの出金条件

5Lots以上の取引または5,001円以上の入金

上記のような出金条件はありますが、初心者でもクリアできる簡単なものです。

少額でもトレードを行えば、すぐに口座開設ボーナスの出金条件をクリアできるでしょう。

取引で出た損失は口座資金から引かれる

FXBeyondのボーナスルールでは、トレードで発生した損失は口座資金から差し引かれるようになっています。

自分で入金した資金とボーナスは別々の口座で管理され、損失はボーナス口座から優先的に差し引かれるのです。


投資家Aさん

例えば、口座資金10万円、ボーナス口座資金10万円の状況で3万円の損失が発生すると、ボーナス口座の残高が7万円に減少します。

一方、ボーナス資金でトレードして利益が発生すると、利益は通常の口座に入金され、いつでも出金可能です。

出金申請を行うとボーナスは損失する

FXBeyondのボーナスは出金申請を行うとすべて損失するので、注意しなければなりません。

ボーナスは証拠金としての役割を担っているため、安易に出金するのは避けるべきでしょう。

無計画に出金すると、その後のトレードに大きな影響を及ぼしかねません。

ボーナスを出金する際は、ボーナス残高を失っても十分トレードできる状態に整えておく必要があります。

FXBeyondのボーナスについてよくある質問

FXBeyondのボーナスに関するよくある質問をまとめると、以下の5つです。

  • ボーナス残高はどこで確認できるの?
  • MT4からも確認はできる?
  • FXBeyondのボーナスキャンペーンを事前に知るには?
  • ボーナスはどのくらいで口座に反映される?
  • ボーナスを複数の口座で獲得することは出来る?

疑問を解消したうえで、口座開設を検討しましょう。

ボーナス残高はどこで確認できるの?

ボーナス残高は、FXBeyond公式サイトの「マイページ」で確認できます。

以下のようにFXBeyondのマイページを開いたら、画面下に表示された「詳細」をクリック。

FXBeyondのボーナスについてよくある質問

FXBeyondのボーナスについてよくある質問

「詳細」をクリックすると、保有口座一覧が表示されます。

保有口座一覧の中で「クレジット残高」と表示されているのがボーナス残高のことです。

FXBeyondのボーナスについてよくある質問

FXBeyondのボーナスについてよくある質問

MT4からも確認はできる?

MT4でもFXBeyondのボーナス残高を確認することは可能です。

MT4を開き「表示」から「ターミナル」をクリックすると、画面下にボーナス残高が表示されます。

FXBeyondのボーナスについてよくある質問

FXBeyondのボーナスについてよくある質問

FXBeyondのボーナスキャンペーンを事前に知るには?

ボーナスキャンペーンを事前に知るには、FXBeyond公式サイトをチェックする必要があります。

FXBeyond公式サイトには開催前のキャンペーン情報が掲載されているため、これから始まるキャンペーン情報を事前に確認することが可能です。

また、口座開設をしていれば、登録したメールアドレスにキャンペーン情報が届きます。


投資家Sさん

メールを確認しておくと、キャンペーン情報を見逃す心配はないでしょう。

ボーナスはどのくらいで口座に反映される?

FXBeyondのボーナスは、条件を満たした時点で反映されます。

入金ボーナスであれば入金した時点、口座開設ボーナスなら口座開設が完了した時点です。

条件達成から1日経過してもボーナスが反映されなければ、何か問題が発生しているかもしれません。

以下の手順で問い合わせてみましょう。

STEP.1
マイページでサポートを選択する

マイページのメニューから「サポート」を選択します。FXBeyondのボーナスについてよくある質問

FXBeyondのボーナスについてよくある質問

STEP.2
よくある質問を選択

よくある質問が表示された中から、どの質問でもよいので一つ選択します。


現役トレーダー

質問内容を確認するわけではないため、どの質問を選んでも問題ありません。

FXBeyondのボーナスについてよくある質問

FXBeyondのボーナスについてよくある質問

STEP.3
お問い合わせフォームを開く

開いた質問の下部に記載された「こちら」をクリック。

すると、お問い合わせフォームが表示されます。

FXBeyondのボーナスについてよくある質問

FXBeyondのボーナスについてよくある質問

STEP.4
お問い合わせフォームを送信する
 

お問い合わせフォームでは、まず「お問い合わせ項目」を選択します。

「ボーナス/プロモーションコード」を選択し、必要事項をすべて入力してください。

FXBeyondのボーナスについてよくある質問

FXBeyondのボーナスについてよくある質問

入力が完了したら「よくある質問を確認しました」の項目にチェックを入れ「送信」をクリックします。

送信後、1営業日以内に返信が届くので、内容を確認し指示通りに対応しましょう。

ボーナスを複数の口座で獲得することは出来る?

ボーナスを複数の口座で獲得するのは不可能です。

FXBeyondは1人につき1つのアカウントしか持てないため、複数の口座でボーナスを受け取ることはできません。

「複数のメールアドレスを作れば複数口座を持てるのでは?」と考える方がいらっしゃるかもしれませんが、これは規約違反です。


投資家Aさん

複数のメールアドレスを利用してボーナスを不正受給すると、利益没収や口座凍結になりかねません。

一度凍結された口座は二度と利用できないので、利用規約を遵守してトレードしましょう。

【まとめ】FXBeyondボーナスについて徹底解説!使えない噂や注意点は?

この記事では、FXBeyondボーナスについて徹底解説しました。

FXBeyondは過去に「20,000円口座開設ボーナス」と「FXBeyond100%入金ボーナス」の2種類のキャンペーンを開催しています。

いずれのボーナスも魅力的で、うまく活用すればトレードを有利に進められるでしょう。

「FXBeyondのボーナスは出金できない」という噂もありますが、出金ルールをクリアしていないことが原因と考えられます。


現役トレーダー

ボーナスはそのまま出金できませんが、ボーナスで獲得した利益を出金することは可能ですよ。

ボーナスはあくまでトレードを有利に進めるためのものなので、効果的に活用し利益を増やしていきましょう。