Exnessの入金できない・入金エラーの原因と対処方法

海外FX

Exnessの入金できない・入金エラーの原因と対処方法

exness 入金できない

Exnessに入金できなくてお困りの方向けに、入金できない原因と対処方法を紹介していきます。

SNSを見るとExnessに入金できない投稿を見かけることがあり、私自身も1度銀行送金した資金が着金しなかったことがあります。

ここでは入金できない原因と解決策を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

Exnessの公式サイトはコチラ

 

↓海外FXランキング2022年最新版はコチラ

Exnessで入金できない原因と解決策

Exnessで入金できない原因と解決策を紹介します。

本人確認未確認の場合はクレジットカードなどが利用できず限度額は2000ドルになる

参考:Exnessへ入金できないのですが、なぜでしょうか?

本人確認前に入金できる方法
bitwallet STICPAY 銀行送金
本人確認前に入金できない方法
クレジットカード PerfectMoney Webmoney 仮想通貨

Exnessで口座を作ったばかりで本人確認が承認される前は、クレジットカードや仮想通貨での入金はできません。

bitwalletとSTICPAY、銀行送金は入金可能で2,000ドル以内であれば可能となっています。

2,000ドル以上の場合やクレジットカード・仮想通貨入金は本人確認の承認がとれてから入金するようにしましょう。

 

このカードは選択された通貨に対応しておりません。

Exnessでクレジットカード入金をしようとすると、このように「このカードは選択された通貨に対応しておりません。」と表示されることがあります。

ExnessではVISAやMasterCardのロゴが表示されるため「VISAやMasterCardで入金できる」と思ってしまいますが、実際はJCBのみ対応していて、VISAとMasterCardは利用できません。

すぐ下で説明しますが、現状はJCBだけなので気を付けましょう。

 

クレジットカード入金はJCBのみ

参考:Exnessで利用可能なクレジット/デビットカードのブランドを教えてください。

対応クレジットカード
VISA Master JCB
AMEX Diners

ExnessではJCBカードのみ対応しているので、VISAやMasterCard、アメックスなどでは入金できません。

もしVISAやMasterCardで入金したい場合はbitwalletやSTICPAYなどを使って入金するようにしましょう。

別ページでクレジットカード入金を8枚試してみたので、参考にしてください。

> Exnessのクレジットカード入金方法と入金できるカード・できないカード

 

最低入金額は10ドル、上限は入金方法によって変わる

最低入金額 限度額
クレジットカード 10ドル 10,000ドル
bitwallet 10ドル 22,000ドル
STICPAY 10ドル 10,000ドル
国内銀行送金 10ドル 29,700ドル・3,400ドル
仮想通貨 10ドル 1000万ドル

Exnessは最低入金額が10ドルとなっているため、10ドル未満は入金することができません。

また、上限額は入金方法によって変わり、頻繁に上限額が変更されるため、資金が多い人は、その都度確認するようにしましょう。

 

bitwallet・STICPAY入金はメールアドレスがExnessと同じにする必要がある

参考:Exnessとbitwallet(ビットウォレット)の登録メールアドレスが異なる場合でも入金は可能ですか?

bitwalletとSTICPAYは登録するメールアドレスとExnessと同じにする必要があり、もしメールアドレスが違うと入金時にエラーとなってしまいます。

もし違うメールアドレスで登録している場合は、メールアドレスを変更してExnessと同じになるようにしましょう。

 

国内銀行送金はOffline bank transferを選択する

参考:Exnessの入金一覧に国内銀行送金が見当たりません。

Exnessの国内銀行送金はOffline bank transferという名前で表示されているので注意が必要です。

国内銀行送金は2種類選択肢があるので、どちらかを選択して入金するようにしましょう。

 

銀行送金は振込名義人の前に振込IDを記載する必要がある

参考:Exnessの国内銀行送金を利用しましたが、振込人名義欄に振込IDを記入せず入金してしまいました。

振込ID+氏名(カタカナ)
(例)1234567 ヤマダタロウ

国内銀行送金は振込名義人の前に振込IDを記載する必要があります。

振込IDはExnessの国内銀行送金の最後のページで表示されますので、見落とさないようにしましょう。

 

Exnessのサポートへの連絡方法

入金できない場合はExnessのサポートに連絡を取ると良いですが、サポートからの返信がないことが多々あります。

サポート:support@exness.com

チャットはAIの自動対応となっていますが、サポートに繋がる方法がありますので、ぜひ試してみてください。

 

チャットでライブサポートへ転送を2回打つとサポートにつながる

チャットでは基本的には自動対応となっているのでサポートに繋がりませんが、「ライブサポートへの転送」を2回打つとサポートに繋がります。

(1回目は無効になるのかもしれません)

サポートとチャットが出来れば、入金できない問題をすぐに解決できるので、ぜひやってみてください。

 

サポートでは個人識別番号が必要

参考:簡単にできるExnessパスワードの復元方法

サポートに連絡をすると、初回に個人識別番号が発行されるため、しっかりメモしておきましょう。

2回目以降に連絡を取る時に必要になります。

個人識別番号は会員ページなどで確認はできないので、忘れないように気を付けましょう。

 

まとめ

Exnessで入金できない場合の対処方法について紹介して来ました。

Exnessではクレジットカード入金がJCBだけだったり、本人確認が未確認の場合入金制限があります。

SNSを見ても、入金できないトラブルが複数あったため、もし入金できない場合はサポートに連絡をして解決してもらいましょう。

Exnessの公式サイトはコチラ