FX Beyond(FXビヨンド)のボーナスを徹底攻略!口座開設ボーナス&入金ボーナス情報も網羅

海外FX

FX Beyond(FXビヨンド)のボーナスを徹底攻略!口座開設ボーナス&入金ボーナス情報も網羅

国内FXにはないボーナスの豪華さを誇る海外FXですが、なかでも好条件のボーナスを打ち出している業者の1つが「FX Beyond」です。FX Beyondは2021年3月にサービスを開始した新しい海外FX業者で、破格のキャンペーンを立て続けに打ち出したことでトレーダーの注目を集めました。

FX Beyondはボーナスの豪華さ以外にも、「最大1,111倍のレバレッジ」「入出金対応の早さ」「公式サイト&サポートの日本語対応」などに定評がある業者です。海外の新興業者ということで心配な安全面は、パナマ共和国で金融ライセンスを取得済みであり、一定の安全性を担保していると言えるでしょう。

この記事では、そんなFX Beyondのボーナスキャンペーンの詳細や基本ルール、口座開設方法について詳しく紹介します。FX Beyondの利用を検討している方は参考にしてみてください。

目次

FX Beyond(FXビヨンド)のボーナスキャンペーン一覧表

現在開催中のキャンペーンはありません。FX Beyondのキャンペーンは、これまで不定期で開催されてきました。今後のキャンペーン情報については公式サイトで告知があるので、こまめにチェックしましょう。

参考として、前回開催されたキャンペーンがこちらです。

過去のキャンペーン一覧
  • 20,000円口座開設ボーナスキャンペーン
  • 100%入金ボーナスキャンペーン

以下では、過去の情報をもとに各キャンペーンの詳細を紹介していきます。

FX Beyond(FXビヨンド)の口座開設ボーナスキャンペーン【不定期開催】

FX Beyond(FXビヨンド)の口座開設ボーナスキャンペーンの開催期間

2021年8月13日〜9月13日

口座開設数が一定数を超えた時点で終了。異例の長さの期間での開催でした。

FX Beyond(FXビヨンド)ボーナスの特徴

金額 20,000円
条件 新規口座開設
※入金の必要なし
対象口座 スタンダード口座

海外FX業者の多くは広告の一環として口座開設ボーナスを配布していますが、その金額は3,000円〜10,000円程が一般的です。

日本でサービス展開している海外FX業者で同等のボーナスキャンペーンを行っているのはFX Beyond以外ではGEMFOREXとIS6FXくらいですから、その破格さがうかがえるでしょう。

FX Beyond(FXビヨンド)ボーナスの注意点

ボーナスが消滅する場合がある

以下の2つパターンで、ボーナスが消滅します。

  • 出金申請をした場合、その額にかかわらずボーナスが全て消滅
  • 資金移動申請をした場合、その額にかかわらずボーナスが消滅

ボーナスそのものは出金できない

ボーナスを使って得た利益は出金できますが、ボーナスそのものは出金ができません。

出金には条件がある

5Lots以上の取引または5,001円以上の入金本人確認書類の提出が必要になります。

ボーナスの不正利用には罰則がある

FX Beyondに限らずどこのFX業者でも下記のような不正利用にはボーナスの取り消しや利益没収、口座凍結などの厳しい罰則があります。利用規約をよく確認し、不正をしないよう注意しましょう。

不正利用と判断される行為の代表例
  • 1人で複数アカウントを使いボーナスを受け取る
  • ボーナス口座と別の口座との間で両建て取引をする

FX Beyond(FXビヨンド)の100%入金ボーナスキャンペーン【不定期開催】

FX Beyond(FXビヨンド)100%入金ボーナスキャンペーンの開催期間

2021年4月1日〜2021年4月16日

FX Beyond(FXビヨンド)100%入金ボーナスキャンペーンの特徴

金額 入金額の100%をボーナスとしてプレゼント
ボーナス上限額 500万円
対象 スタンダード口座への全ての入金(回数制限なし)
入金方法 FX Beyondが取り扱っている全ての入金方法

たとえば、50万円を入金した場合、その同額の50万円がボーナスとして付与され、合計100万円で取引を開始することができます。「還元率100%」「上限額500万円」「期間中何度でも適用される」という3点において、他社と比較してもかなりの好条件のボーナスです。

FX Beyond(FXビヨンド)100%入金ボーナスキャンペーンの注意点 

基本的に注意する点は口座開設キャンペーンと同様です。ただし、口座開設キャンペーンにおける出金条件である「5Lots以上の取引または5,0001円以上の入金」は必要ありません。

FX Beyond(FXビヨンド)のボーナスにおける基本ルール

考え方考え方

FX Beyond(FXビヨンド)のボーナスはクッション機能あり

ボーナスを利用して取引を行う上で重要になるのが、クッション機能の有無です。FX Beyondのボーナスは口座開設ボーナス・入金ボーナスともにクッション機能付きです。

クッション機能あり クッション機能なし
証拠金=入金残高+ボーナス 証拠金=入金残高

ボーナスに「クッション機能がある」とは、ボーナス残高のみで取引ができることを意味します。クッション機能ありの場合、証拠金=入金残高+ボーナスとなり、ボーナス自体の出金はできないものの現金と同じように扱うことができます

対してクッション機能がない場合、証拠金=入金残高となり、口座残高がなくなってしまうとボーナスが残っていても取引を続けることができず、ボーナスも消滅してしまいます。そのため、見かけ上は口座資金が増えていても、クッション機能のないボーナスは実質的には飾りのようなものと言えます。

FX Beyond(FXビヨンド)ボーナス対象口座はスタンダード口座のみ

FX Beyondには3種類(スタンダード・ゼロスプレッド・プロ)の口座タイプがありますが、スタンダード口座のみがボーナスの対象となります。スタンダード口座とその他2つの口座の違いは以下の通りです。

スタンダード口座 ゼロスプレッド口座 PRO口座
スプレッド 1.5pips~ 0.1pips~ 0.0pips~
最大レバレッジ 1,111倍 500倍 100倍
取引手数料 なし 決済後、外付け手数料としてスタンダード口座と同じスプレッドがかかる なし

「スキャルピングなどの短期売買をメインとする」「資金力がある」「スプレッドを最重視する」といった場合はゼロスプレッド口座やPRO口座がおすすめですが、一般的な取引が目的であればスタンダード口座でボーナスを活用しながら投資資金を増やしていくのが良いでしょう。

FX Beyond(FXビヨンド)ボーナスで得た利益は出金できる

ボーナスを使って得た利益については出金可能ですが、ボーナスそのものは出金ができません。また前記の通り、入金ボーナスには出金に際しての条件がありませんが、口座開設ボーナスには合計5Lots以上の取引または5,001円以上の入金が条件となります。

損失が発生した場合は口座残高から引かれる

FX Beyondでは口座資金とボーナスが口座にある場合、損失は口座残高から引かれることになっています。例えば、口座残高10万円、ボーナス5万円の時に5万の損失が出た場合は口座残高が5万となります。

出金申請を行うとボーナスは消滅する

前記の通り、ボーナスは金額に関わらず、出金申請をするとボーナス残高が全て消滅してしまいます。利益がある程度たまって、ボーナス残高がなくても問題なく取引できる口座資金になってから出金申請をするのがおすすめです。

FX Beyond(FXビヨンド)の口座開設方法

FX Beyondでの口座開設は初期費用無料・本人確認書類の提出なしでとても簡単に行え、早ければ5分程度で完了します。またFX Beyondは平日24時間入金対応をしており、口座開設後入金をすれば即時〜2営業日以内と、スピーディーに取引を開始できる点が魅力です。

FX Beyondの口座開設方法
  • FX Beyondの口座開設方法
  • 口座開設ページにて必要事項を入力する
  • 受信メール確認後、口座開設を完了させる
  • 本人確認書類を提出する

FX Beyond(FXビヨンド)口座開設ページにて必要事項を入力する

まずは公式サイトからFX Beyondの口座開設ページにアクセスし、必要事項を入力します。日本の携帯メールアドレスは利用できないため、GmailやYahoo!などのメールアドレスを登録する必要があります。

受信メール確認後、口座開設を完了させる

本人確認のためのメールが届いたら、メール内の「口座開設を完了する」というボタンを押し、メールアドレス認証をします。

認証完了後の通知メールには、「MT4ID」「パスワード」「サーバー名」が記載されています。後々FX Beyondでトレードを行う際に必要になるので、控えておきましょう。

本人確認書類を提出する

FX Beyondは本人確認書類を提出しなくても取引を開始することはできますが、出金の際に必要になるので、口座開設と合わせて本人確認書類のアップロードを完了することをおすすめします。

本人確認書類のアップロードは、マイページから行えます。

身分証明書 運転免許証、パスポート マイナンバーカード、住基カードなど
※有効期限内のもの限定
※氏名・住所・生年月日・登録番号の全体が見えるように撮影
現住所確認書類 住民票、印鑑証明書、公共料金利用明細書
携帯電話/インターネットの請求書 など
※発行から3ヶ月以内のもの
※口座開設者の氏名・現住所・発行された日付が全て見えるように撮影
※身分証明書と現住所確認書類の住所は一致していること
セルフィー画像 「身分証明書を持った自分の画像」を撮影します。
※身分証明書の顔写真と文字がはっきりと判別できるように
※肘と手が同一人物のものであることがわかるよう、肘の下が切れないように撮影

※アップロード時にエラーが発生する場合は、4MB以下に画像を修正して再度アップロードしてみてください。以上で、取引前の準備が完了となります。FX BeyondのプラットフォームであるMT4をインストールし、取引を開始しましょう。

FX Beyond(FXビヨンド)のボーナスについてのよくある質問

ボーナス残高の確認方法を教えてください。ボーナス残高はFX BeyondのマイページまたはMT4のターミナルにて確認することができます。それぞれの確認方法を紹介していきます。

マイページでの確認方法

マイページにログイン「ライブアカウント」部分の「詳細」をクリック →口座の詳細が表示される→「クレジット額」部分がボーナスの残高

MT4での確認方法

MT4の左上のアイコンの中から「ターミナル」を選択もしくは「表示」→「ターミナル」を選択 →「クレジット計」部分がボーナスの残高

FX Beyond(FXビヨンド)ボーナスキャンペーンはいつ開催されますか?

ボーナスキャンペーンの情報はFX Beyondの公式ホームページで告知があります。口座開設をしているとメールでもお知らせが来るので、機会を逃す心配は減るでしょう。

FX Beyond(FXビヨンド)ボーナスの反映時間はどのくらいですか?

ボーナスは基本的には条件を満たした時点で即時反映されます。1日経っても口座に反映されない場合はサポートに問い合わせてみましょう。

サポートへの問い合わせは、「マイページにログイン」→「サポート」→「よくある質問(FAQ)から可能です回答は大抵の場合1営業日中にメールで返信が送られてきます。

FX Beyond(FXビヨンド)ボーナスを複数口座でもらうことはできますか?

FX Beyondでは複数アカウントの使用は禁止行為とされているため、複数の口座でボーナスをもらうことはできません。

前記の通り不正をしてボーナスを得た場合、利益の没収や口座凍結などの厳重な罰則を受ける可能性があります。アカウント凍結に至った場合、再度口座を開設することはできません。利用規約は必ず守りましょう。

FX Beyond(FXビヨンド)ボーナスは出金できますか?

ボーナス自体を出金することはできません。これはFX業者共通の仕様となっています。

しかし、前記の通りボーナスを証拠金として得た利益は出金することができます。

FX Beyond(FXビヨンド)ボーナスまとめ

FX Beyondはサービス開始以来、他の海外FX業者と比較しても好条件のキャンペーンを続々と打ち出したことでトレーダーの注目を集めてきました。最大1,111倍のレバレッジや入出金対応の早さ、公式サイト・サポートの日本語対応など、メリットも多数ある業者と言えるでしょう。

今後のボーナスキャンペーンついては未知数ではありますが、逐一情報をチェックする価値はあるのではないでしょうか。口座開設を検討中の方はぜひ、こまめに公式サイトを覗いてみてください。

目次